MENU

ミセスのイイ感じ!ショートヘア

みなさん!こんにちは!

クソ真面目から抜け出せない松下です。

※ ⬆

< どうしたら イイ塩梅な真面目になれるのか?>

を クソ真面目に考えている私です。

それでは 今回のいらっしゃっいませ!

ちょうど 6月下旬、

ご来店くださった Hさんです。

本格的激アツな夏の前に

カット&カラーのお手入れです!

Hさん、急な撮影にもかかわらず、

ご協力くださり

ありがとうございました!!

まずはBefore。

ショートスタイルが

とても お似合いな Hさん!!😀

これまで2ブロックなども経験されているので、

私が担当させて頂いてからも、

いつもマイナーチェンジしています。

毛量は多めで 膨らみやすい特徴の髪質。

緩めのクセちゃんも混在しています!

これらを見極め、

 

 

 

ビシッと!収まり良く!

 

そして

 

イイ塩梅なスタイルに!

 

 

カッコよくしまーす!!

私の中のヒラメキを沸かせます!(・`◡´・)ゝ

 

 

こんな風に髪を分けてカットします ✂

襟足の生え癖が収まるところを把握して……

気になるエイジング毛(白髪)は

カラーリングします!!

カットして

カラーリングして

キトケアで ツヤと保湿のWケア!

( 途中経過を撮り忘れたので

キトケアについてはこちらをご覧ください

キトケアって 何? ② )

気になる仕上がりは……

こちらっっ!

ジャン! 右サイドの仕上がり~!

少し長めのバランスです。

before                        after

フォルムが タイトに収まりました!

左サイドは 短~~く切り込み!!

アシンメトリーです。

そしてHさんはフェイスラインの産毛が

” クルンっ “と 丸まり、浮きやすいので

丸まってしまう毛先をスパっとカットして、

あえて お顔をだします!!

(産毛 : ○で拡大してる部分ね)

before                        after

スッキリしたフェイスラインに!!

… 私が思うに、肩上 ショート系スタイルでの

前髪つくりは お顔が出るくらい、

短く切った方が良いと思うのです。

(もちろん、お好みも伺います!)

なぜなら

こちらの前髪。

フラットに切ったとき、

お顔の幅が広く見えてしまいます。

この場合、こめかみの辺りに後れ毛を

作ると、柔らかい表情で可愛らしくなります。

んで

こちらは 左右非対称に切った場合。

左右どちらかに重心を置くと

赤い矢印のように縦ラインができて

お顔が引き締まってバランスよくなります。

小顔効果ってやつね!

んで、

前髪を横でも縦でも短かめの方が

“.お顔も明るく元気な印象 ”

に見せてくれるので、

クセちゃんを カットで活かせそうであれば

「 思い切って短くしませんか?」

とおススメさせていただく事もあります。

視界も明るくなるしね!

そして最後 バックショット!

before                       after

写真だと分かりにくいですが、

襟足のクセちゃんはも浮きやすく左に寄るのを

少しだけボカし刈りしてます。

クセなんて 最初からないみたいでしょ?!

お色は 色素量 多めの6レベル

ベージュ系ブラウン : ブルーグリーン少量

です。

( 写真では 分かりにくくて

ごめんなさい!)

本格的に暑い夏に備えて熱がこもる 襟足や、

汗がブワッとしやすいサイドは短く、

全体はタイトになるショートヘアスタイルに

しました!

今回のように前に重心を

残しつつ、よりタイトに、

また、長さを残して前髪を短く

など

肩上スタイルにも色々なバリエーションが

あります!

髪質とクセの加減を調整して

似合うスタイルが作られます。

カットだけでは無理な時は

矯正やパーマが必要なこともあります。

短くしない方が良い場合もあります。

そして

どんな風に見せたいか?

どんな風に見られたいのか?

それによってもスタイル作りの

組み合わせが変わります。

長い 短かいに関わらず、

迷っているときは

店長や私に 一度ご相談ください!

似合うスタイル作りを一緒に考えましょう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〠 232-0006

神奈川県横浜市南区南太田1-4-23 1F

お問い合わせ

045-315-6624

< ご予約優先制 >

※ 当日、前日などご来店直前の予約が

取れない場合があります。

日にち、お時間に余裕をもっての

「事前予約」のご協力 お願い致します!!

定休日

毎週              火曜日

第2 第4  水曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次