MENU

すすいでますか?

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

今日はシャンプーと濯ぎについてお話しようと思います。

毎日使う シャンプー&トリートメント、

皆さんは どのように選んでいますか?

多くは 香り/使用感(しっとり or さらさら)、

CMのイメージ等で選ぶ機会が多いと思います。

毎日使うものだからこそ、シャンプー選びは大切ですね

例えば。。。

事前にしたシャンプーの種類の違いで、

同じ長さ、同じ掛け方のパーマも こんなにかかり具合が

変わります。

でも、「どんなタイプのシャンプー剤を使うか?」

より、

もっと大切なことは?!

日頃のお手入れで大事な事は、やはり

『しっかり泡立て、しっかり濯ぐ』

が、一番大事!!

濯ぎが不十分だと頭皮のかゆみ、フケ、臭いの原因になりやすく

髪の毛全体がペタっとしたり重い感じになります

濯ぎ(すすぎ)の目安は、シャンプーで

洗った時間の{倍くらいの時間を濯ぎの時間}

に当ててみて下さい。

濯ぎがしっかりできてると、

ドライヤーで乾かす時も

フワっと根元から立ち上がりやすくなったり

地肌のフケやかゆみも改善されると思います。

そして、髪の毛にぱさつきを感じた場合、

重く残りすぎない

ノンシリコンタイプの物やシャンプーできちんと落とせるアウトバストリートメントを毛先を中心に付けると良いと思います。

その日の汚れは その日のうちに

しっかり洗いましょうね!

皆さん自分の地肌と髪の毛に愛情を

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次